2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広角レンズは。む、難しい・・・。

夕景を撮ってみました。広角レンズ「Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」を使ってみた感想。「難しいなぁ」「でも、面白いなぁ」。写真は真実を写すものではないんですね。そんなことを改めて実感させられます。広角レンズが捉えられる範囲は、目で見る範囲と…

東京の紅葉も終わりました

先週末はキレイに色づいてたのに、もう葉が散ってしまいました。季節が過ぎゆくのは早いものです。

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Amazonでポチッとしてしまった。いろんなBlogの写真を見ていて「いいな」「好きだな」と思う写真は、大概、超広角レンズでとった写真なんですよ。で、私もそんな写真がとりたいなぁと思って、前々から目を付けていたんです。そう、ずっと前から・・・。で、…

もう冬なのです

ススキと言えば秋ですが、もう冬なのです。家の近くの公園も、黄色の落ち葉と紅いモミジがキレイでした。

卵の黄身

ヨード卵・光、といったところでしょうか。

鳩押し

「目白押し」とまではいかないけど、鳩が一列にたくさんとまっていたので撮ってみました。うちは落とし物に困っていますが・・・。

紅葉

庭園美術館の庭園に行ってきました。Tiffany展は混んでいたのでパスです。 7分目ぐらい色づいたモミジ、グラデーションがとてもキレイでした。