Wii 買いました。

例えばAmazonでも、まだ定価より高い値段で売られているWii。全然売っていないもんだろうと思いこんでいたのですが、たまたま7/21にビックカメラにいったら、売ってました。Wiiが。
で、買っちゃいました。ほとんど迷いもなく。

とりあえずソフトは、「ドラゴンクエスト ソード」と「はじめてのWiiパック」を同時購入。

まずは「似顔絵チャンネル」に時間を費やしてしまいました。意外と似てる顔が作れるもので、これだけで大爆笑です(さんまと松岡修造のCMみたいに)。

これってドラクエ

ドラゴンクエスト ソード」は・・・私が想像していた、ドラクエとは違うみたいですな。
なんだか、無理矢理Wiiのインタフェースを使うために、中途半端なアクションRPGになっちゃった感じですね。いろいろなところで酷評されているようですが、まずはもうちょっとやり込んでみたいと思っています。

#「ゼルダ」やってみたいなぁ。これが飽きたら買ってみようかな。

意外と楽しい「はじめてのWiiパック」

楽しいです。Wiiのインタフェース自体が新鮮で楽しいので、こういった単純なミニゲームの方が、その楽しさ・凄さがダイレクトに伝わってくる感じがします。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)