デジイチ買いました。Canon EOS Kiss Digital X

もうちょっと前(2007/8/12)になっちゃいましたが、デジイチ買いました。Canon EOS Kiss Digital X の標準レンズキットです。んで、デジイチ初心者の私には難易度は高いとわかっちゃいながら、品川水族館に撮影に行ってきました。成果は以下。


水族館の撮影って、難しいですよね。暗いし動くし。

レンズを物色中です。特に何を撮るという目的のない私としては、Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC 辺りが便利そうで欲しくなっちゃうのです。あるいは、常用の標準レンズとしてSigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 辺りかなぁ。あと、せっかくCanonを買ったからには、Canon EF50mm F1.8 IIは外さずゲットしようと思っています。

Nikon D40x と最後まで迷ったのですが、やっぱりレンズの制約が決め手となりました。Nikon D40x は、モーター内蔵レンズじゃないとAFできないらしいですよね。詳しい人曰く、Canon EOS Kissの方がいいらしいし。

Cameraというカテゴリを追加しちゃいました。今後、どんどん撮っていきたいと思っています。