コードを晒してみる - HTML::FillInForm::PurePerl

数々の有名人の方々が、コードは晒すべきだとおっしゃっているので、私も遅ればせながら、自作のPerlモジュールを晒してみる気になりました。でも、CPANにではありません・・・。

HTML::FillInForm::PurePerl - Pure Perl, regular expression based HTML::FillInForm. (gitHub)

HTMLの<form>に値を埋め込んでくれる有名なモジュール HTML::FillInForm を、XSモジュールがインストールできない環境でも利用したくて、正規表現ベースでも同じようなことができるのではないかと思い、自分が使うために書いたものです。だいぶ前に作ったもので、これまでいくつかの仕事で使いつつ、少しずつ書き方を見直したりしていました。

既に HTML::FillInForm::LiteCPAN にアップされています。実装としても機能としても、私の作ったものより優れているように思いますので、HTML::FillInForm が使えない環境では、そちらを使っていただいた方がいいと思います。

HTML::FillInForm::Lite のCPAN登録を耳にした時には「先を越された!」とも思いましたが、英語でPODも書けないし、CPANにアップする度胸も私にはなかったので、仕方ないですね。実は私の作ったものも同じ HTML::FillInForm::Lite という名前だったのですが、紛らわしくなるといけないので、名前を変えてみました。

HTML::FillInForm::Liteがある今、私の車輪の再開発はあまり意味をなさなくなりました。このまま埋もれさせておくのもつまらないので、晒してみました。ご意見などいただければ、嬉しいです。

追記 - 20110801

今更ながらに gitHubに公開してみました。
https://github.com/makog/HTML-FillInForm-PurePerl